最近、アデランスの高級なカツラが売れなくなったらしいですね。

不況のせいもあるでしょう。ぶっちゃけカツラに高いお金を出せなくなった…というのも大きな原因だと思います。


薄毛やハゲで悩んだことがある人ならわかると思うのですが、とにかくハゲは他人に見られたくないものです。
隠したいのが多くの人の心理だと思います。スキンヘッドが似合う方ならカツラに興味は持たないでしょう。しかし職業上スキンヘッドに出来ない男性や似合わない人、髪が薄くなってきた女性ならカツラを利用してでも薄い部分は隠したいはずです。

しかし…もしもカツラを使った場合、周囲の人にバレてしまったら…
それが最も恐ろしい瞬間であり、ネックになっている部分だと思うんです。

隠したい…だけどカツラだとバレるのは絶対に嫌っ!!!!!


そんな心境も手伝って、現代ではカツラは売れません。
剥げ隠しを目的としたカツラは特に…



コスプレなどで使用するウィッグはバカ売れらしいです。
利用目的が違うと、こんなに売れ行きが変わるんですね…


っていうか、老舗のブランドカツラはオーダーメイドで作るだけでも本体が高いのに、維持費も結構かかるんですよね。

たくさんお金を持っている人なら関係ないんでしょうが、私は…買うだけでも精一杯。維持メンテナンスに毎年何十万とか払えません(汗)
※カツラのタイプによって費用は少なかったり多かったり…いろいろです。


昔に比べると、持っているだけで維持費用がかかる車も売れなくなった時代。
持っているだけで維持費が沢山かかるカツラ…
そこら辺に売っている安いカツラの話ではなく、高級なカツラって…これから需要はあるんでしょうか?


トレンディーエンジェルの斎藤さんとか、めちゃくちゃ剥げてますけど関係なく大人気ですもんね♪
これからはハゲは隠さず武器にする時代!? なんでしょうか…

いやぁ…剥げたくないなぁw

もしお金があれば普通に【増毛】したいです。






スポンサーリンク