【話題のあれこれ】口コミ評判を徹底チェック!!!

買い物大好きな私が、今話題のあれこれ いろいろなものの口コミ評判をチェックします♪ 話題の商品の取扱店・販売ショップなど、どこで買えるかも情報提供中

カテゴリ: その他・雑記


春に小学校に入学する姪っ子へのプレゼントを探しながらネット散策をしていたら【キャラレター】なるものを見つけました。
キャラレターって…いったい何!?




キャラクターから届く手紙【キャラレター】 …名前のまんまでした(笑)


なるほど、アニメのキャラクターから手紙が届くんですね。
この手の商品は昔から結構ありますよね。前は各家庭にパソコンやプリンターなどがあまり普及していなかったので、この手の商品はものすごく珍しくて、自分の名前が印刷された手紙に喜びまくったものです。

今は…どうなんだろう!?


今現在、家にパソコンやプリンターが無い家庭の方が少ないですよね…
これって、お父さんお母さんが自分で手作りできるのでは? なんて気もします。

自分で作って、郵便局で出せばいいんですよね…
あら、、、この商品って需要あります!?



まぁ、そんなこと言い出したら、今の世の中なんでも作れちゃいますからw
(3Dプリンターで拳銃が作れる時代ですからね(汗))

とにかく、子どもたちは「本物だ!! 本物だっ!!」と喜んでくれるかもしれません。


中には…「え~、(手紙)これだけ?僕…オモチャが良かった…」なんていう可愛くないガk…失礼しました…お子さんもいらっしゃるかとw


私は個人的に、こういう商品を純粋に喜んでくれるちびっ子が可愛いと思います。
可愛くないちびっ子が増えてきた世の中ですが、
世の中のおじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんの誕生日や入園・入学祝い、クリスマスのサプライズに利用されてみてはいかがですか?



若いパパさんやママさんなら、ちゃちゃっとパソコンで作っちゃうかもしれませんが(汗)
あぁ…これは言わない約束ですねw




 
>>全9キャラ<<とか書いてますけど、調べたら10キャラありました…

「ワンピース」ルフィ
「名探偵コナン」少年探偵団
「ポケットモンスター」サトシと仲間たち
仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーゴースト
かいけつゾロリ
動物戦隊ジュウオウジャー
魔法つかいプリキュア!
ケロロ軍曹
リカちゃん

仮面ライダーは2種類あるけど1つのキャラって考えるのかな?
まぁ、その辺はどうでも良いのですが。



ワンピースやコナン、ポケモン辺りはすごく人気があるので、子どもたちも凄く喜ぶかもしれませんね。
その他のキャラクターは…お子さんの趣味で選ぶといいかな、、、という感じです。



大人って、どうしても実用性のあるものを買いたがる傾向にあるのですが、子どもって図書カードを貰っても大して喜びません。

いいオトナの皆さんもバレンタインやクリスマスなどで経験したことがあると思いますが、プレゼントってとにかくド派手な包装でサプライズ感のあるものが勝ちなんですよ。

受け取った時に「わぁぁぁぁぁ////」って驚く、喜ぶ…そこがメインです。


冷静になった時に「これは…使わないなぁ(汗)」と思うものであっても、受け取った時に感動した気持ちはずーっと忘れません。

花束とかケーキとか、派手なほど嬉しいですよね♪




たかが手紙。紙切れです。
印刷物です。

だけど、子どもはサプライズが好き。
図書カードや商品券に喜ぶ子どもは居ませんw



さぁ、実用性を求めてしらけたイベントにするか、、、、
サプライズ性を重視したイベントにするか、、、

お金の使い方はあなた次第です。


人気キャラクターから自分の名前入りの手紙が届く「キャラレター

お誕生日、クリスマス、入園・入学のお祝いに、何でもない日のちょっとしたサプライズに…
いかがですか



>>詳細はこちら <<





もしくは、実用性のあるamazon 商品券という選択肢w















 


ツイッターで「本能寺ストーブ」が話題になっており、私も見かけた時に【なにそれw 欲しい!!!!】と思って必死に検索しました。

本能寺ストーブとは、こんな商品です

2016y10m23d_163548122


燃え盛る炎の中に信長の姿が浮かぶ…という、なんとも言えないシュールな商品です。
※画像は【グッズのアイデア提案サイト・prototype1000】よりお借りしています。
リンクはこちら
http://www.prototype1000.com/




スポンサーリンク




本能寺ストーブの販売店は?

ありません。
実際には製造されていない架空の商品です。



本能寺ストーブ、面白いwww 絶対買いたいwと思ったのですが…実際には販売していない商品でした。


なんだ…買えないのか…
とても残念。本気で欲しかったのに…。
いや、そこまで欲しくないけど、持ってたら毎日HAPPYに過ごせた気がする。


しかし、この斬新なアイデア、いったい何なのでしょう!?




発案者は誰!? 

この本能寺ストーブは佐藤ねじ氏が運営するサイト【グッズのアイデア提案サイト・prototype1000】で発表されたものです。

こちらのサイト、立体化や商品化という現実的な枠にとらわれない豊かな発想で面白い商品の【アイデア】を提案しています。

佐藤ねじ氏は面白法人カヤックのアートディレクターなんですね。
prototype1000は第12回文化庁メディア芸術祭 審査員会推薦作品にノミネートされました。

現在prototype1000は更新が止まっているようですが、本能寺ストーブ以外にも面白い商品がたくさん掲載されています。



スポンサーリンク



最近、アデランスの高級なカツラが売れなくなったらしいですね。

不況のせいもあるでしょう。ぶっちゃけカツラに高いお金を出せなくなった…というのも大きな原因だと思います。


薄毛やハゲで悩んだことがある人ならわかると思うのですが、とにかくハゲは他人に見られたくないものです。
隠したいのが多くの人の心理だと思います。スキンヘッドが似合う方ならカツラに興味は持たないでしょう。しかし職業上スキンヘッドに出来ない男性や似合わない人、髪が薄くなってきた女性ならカツラを利用してでも薄い部分は隠したいはずです。

しかし…もしもカツラを使った場合、周囲の人にバレてしまったら…
それが最も恐ろしい瞬間であり、ネックになっている部分だと思うんです。

隠したい…だけどカツラだとバレるのは絶対に嫌っ!!!!!


そんな心境も手伝って、現代ではカツラは売れません。
剥げ隠しを目的としたカツラは特に…



コスプレなどで使用するウィッグはバカ売れらしいです。
利用目的が違うと、こんなに売れ行きが変わるんですね…


っていうか、老舗のブランドカツラはオーダーメイドで作るだけでも本体が高いのに、維持費も結構かかるんですよね。

たくさんお金を持っている人なら関係ないんでしょうが、私は…買うだけでも精一杯。維持メンテナンスに毎年何十万とか払えません(汗)
※カツラのタイプによって費用は少なかったり多かったり…いろいろです。


昔に比べると、持っているだけで維持費用がかかる車も売れなくなった時代。
持っているだけで維持費が沢山かかるカツラ…
そこら辺に売っている安いカツラの話ではなく、高級なカツラって…これから需要はあるんでしょうか?


トレンディーエンジェルの斎藤さんとか、めちゃくちゃ剥げてますけど関係なく大人気ですもんね♪
これからはハゲは隠さず武器にする時代!? なんでしょうか…

いやぁ…剥げたくないなぁw

もしお金があれば普通に【増毛】したいです。






スポンサーリンク











 

↑このページのトップヘ